思いつき

 明日までに覚えなければならない曲がある。しかしなにを思ったか私はブログを書きだしていた。

 そう、私は思いつきで行動し、思いつきで文を書き、思いつきで曲を作り、勤勉という勤勉を弄ぶだけでは飽き足らず、やがて勤勉をおかずに自慰行為を始める男である。

 

 という書き出しで私のブログは始まった。

 

 折角の初めてのブログだ。まずは私の自己紹介をしよう。

 

 まず名前だが、名前は明かせない。身内にばれたくないのもあるし、個人を特定されるのも嫌だ。その辺、私は慎重なのだ。

 

 次に年齢だが、まあ、これはブログを書いているうちに判明するであろう。

 

 趣味は、ギター。私は今、とてつもなくギターにはまっている。私からギターを取ってしまったが最後、それはもう私ではないと言っても過言ではない。ちなみに、使用しているのは、メインがアルバイトをして中古で買ったフェンダージャパンの黒いムスタング、サブが親のお下がりのギブソンレスポール、そしてこちらも私の財布をはたいて買ったZO-3、俗にい言うぞーさんを所有しており、後は親に買ってもらったネックの反った安物のアイバニーズのストラトが私の所有するギターである。しかし、ムスタングとかレスポールとかいるくせに、なんとも悲しいことに、使っているエフェクターはBOSSのオーバードライブのみである。

 

 コンビニでアルバイトをして金を得ているが、バイト先では殆どお荷物のような状態である。

 

 好きなアーティストは、アジカンナンバガザゼン、ゲス極、amazarasiだ。これらのバンドへの愛を語ろうとすると宇宙が誕生して終わるぐらいの時間がかかってしまうため今回はスルーさせていただく。

 

 彼女の有無に関しては、結論から言うといてしまうことになる。こんな陰キャ野朗にも恋人ができるのだから不思議なものだ。

 

 さて、自分の簡単な紹介はこんな所である。

 

 こんな思いついたままに書いたブログを果たして誰が読むのであろうか。疑問である。

 しかし、続けるかどうかも分からないブログ読むだけでも無駄なのに、疑問まで抱くなど、時間の浪費でしかない。愚かにもほどがある。

 

 だがこの拙い文章を読んでいるという不毛の代名詞のような君に伝えたい。

 まずは、ここまで読んでくれた感謝だ。そして、やはり君は人生を無駄にしている。

 

 まあ、無駄の無い人生など、何の趣も無いのだが。